キャンペーン実施中

よくある質問について

Q. チョコレートが白くなっていたけど、大丈夫?

チョコレートは急激な温度・湿度の変化により、白く変色することがあります。
これはチョコレートの脂肪分や砂糖が溶けて分離し、その後冷えて固まるときに表面が白く粉を吹いたような状態になる現象で「ブルーミング」といい、チョコレート特有のものです。
ブルーミングを起こしたチョコレートはご賞味いただいても安全性には問題ありませんが、チョコレート本来の風味は失われてしまいます。
弊店では気温湿度の厳重管理の下で保管しておりますが配送途中の保管状況により、気温の変化の影響を受ける場合がございます。
到着後にブルーミングが確認できた場合にはまず一度弊店にお問い合わせくださいませ。
実物状況を拝見いたしまして、交換等速やかにご対応させていただきます。



Q. 日本のチョコレートよりなんだか甘く感じる

Gallerチョコレートは様々なフレーバーを、お楽しみいただけるのが特徴です。
Gallerチョコレートに限らず、ベルギー産チョコレートはベルギー人が好まれる深いコクとまろやかさがございます。人により味の感じ方はそれぞれ異なりますが、中には甘く感じるというご意見もいただきます。
甘さ控えめなものをご希望の場合、「ミニタブレット24」または「タブレット」シリーズに甘さを抑えカカオの風味を存分にご堪能いただけるフレーバーがございます。是非ご検討下さいませ。



Q. 賞味期限はいつですか?

商品やご注文時期により異なりますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
※ 著しく賞味期限の短いもの(ご注文から一ヶ月を切るようはもの)は販売いたしておりません。
※ 輸入商品の為、入荷に日数がかかる点、また、使用材料にこだわっておりますため、市販の類似商品より賞味期限が短くなっております。


Q. ラッピングしてもらえますか?

誠に申し訳ございませんが、現在承っておりません。
ご対応の準備が出来次第、順次ご案内させて頂きます。
※ 熨斗はミニバー24個入りとミニバー12個入りにのみご対応いたしております。



Q. 手渡しの袋はついてきますか?

ご注文個数に応じてブランドロゴ入りショップ袋をお付けいたしております。



Q. 大量注文したいのですが、納期はいつになりますか?

まずはお問い合わせフォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせ下さいませ。
詳しくご案内させて頂きます。